人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開しました!


by kanjokyoiku

実は、昨日が世界の破滅が始まるはずの日だったらしい。

あるキリスト教の伝道師が「2011年5月21日に神が『最後の審判』を下し世界の破滅が始まる」と予言していたらしい・・・ことを5月22日になってツイッターで知った。全世界ではけっこう盛り上がっていたらしいが、私にとっては「春学期が終了して10日目」ということで仕事の進捗具合を確認した平凡な一日(自己評価B+)。なんだかネタとしてのお祭りに参加出来なかった感がないわけでもない。今日も家で仕事、ときどき麻雀。

今日の麻雀はツキすぎていてボロ勝ち。ツキ頼みの麻雀を続けていてそれがうまくいっている場合、アタマを使う必要がなくなるので(「リーチかけたら、あとは来るか来ないかは天任せ」みたいな感じ)長い目で見ると実力があんまりつかない。こういうのって、やっぱり現実社会にも当てはまる部分があるんだろうなあ。物事がうまくいっていることと、実力がついているかどうかは別問題なわけで。うーむ。気をつけねば。。。
by kanjokyoiku | 2011-05-22 02:45 | 日常雑記