人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開しました!


by kanjokyoiku

次の目標:「1マイル=10分」で3マイル

更新がかなり空きました。「笑顔のグロス先生」から何日たったんですかね。今週も授業終了時に、笑顔でリーディングをプラス1追加。前回のリーディングは文字通り必死になってやりましたが、今回もガッツリとやっていきます。私は根が素直なのか、グロス先生に「これ読んでおいた方がいいよ」と言われたら「グロス先生がやれというんだから、(追いつくためには)やったほうがいいに決まってるっしょ!」と思い込んでしまい、比較的に真面目にやってます。「ハチ公かよ」って感じですが。まあ、結果としてかなり力がついてきているのがわかるので、しばらくは忠犬でもいっか^^

昨日から妻のいとこが我が家のゲストとして遊びに来てくれています。残念ながら彼女が来てからずっと雨なので、明日あたりに晴れるといいなあ。今日は昼から夜まで研究室。研究室は私一人だったので、ショパンやバッハを爆音で聞いて仕事。至福。帰ってからジムで3マイル完走(4.8キロ)。ただ走るだけでは退屈なので、次は時間制限をして時間内に目標の距離を走れるようにしてみようっと。今日は3マイルを35分だったので、とりあえず30分を目標に!(=1マイル10分)。ちなみに1マイル競争の世界記録は1マイル=3分43秒。早っ!
by kanjokyoiku | 2011-02-20 00:56 | 日常雑記